スポンサーリンク

おすすめ癒しのYouTube 3選

Youtube癒しのおすすめチャンネル おすすめYouTube
スポンサーリンク

自己紹介

プロフィール

塾講師や公立の小中学校教師を数十年とやってきました。

長年、教育現場にいました。

でも最近、教員を辞めました。

子育て経験、教職経験を生かしての教育情報発信

趣味の園芸ガーデニング、読書、ダイエット、韓流ドラマ・YouTube観賞などからの情報発信

ちょっと小耳にはさんだお得な情報発信をしていきたいと思います。

くらげブログを始めた経緯

教員を辞めて、自分の好きなことを仕事としてやっていきたい、

自分のための時間を使いたいと強く思い始めたことがきっかけです。

嫌な仕事を押し付けられても我慢するのが限界でした。

子どもたちが自立したというのも大きいです。

それまでは、子供のために、家庭のためにひたすら必死に働いてきたので...

くらげブログの名前の由来

ただ眺めているだけでも癒し効果絶大のくらげ

水族館でもくらげ専用の水族館があるほどです。

(山形県鶴岡市加茂水族館「クラゲドリーム館」)

ふわふわと水に漂っているくらげは、自力で泳いでいるわけではありません。

水の流れに沿って漂っているだけです。

これからは、そんな生き方もいいなあ。

くらげのように流れに沿った自然体を生かし、皆様の生活に

癒しや気休め、ちょっと役に立つ情報を発信したいと思い

「くらげブログ」と名付けました。

スポンサーリンク

よくみるYouTube

YouTubeは時間の無駄か、有益か

何となくテレビをつけっぱなしにして見ている・・・

YouTubeを見始めると次から次へとお勧めが出てくるので

ついついあれこれ時間を忘れて見てしまう・・・

ネットフリックス、アマゾンプライムでアニメやドラマ、映画

を何時間も見てしまう・・・

今の時代、正直、テレビはあまりおもしろくありません。

情報が操作忖度されて偏っているのをすごく感じます。

私もちょっと前までは、テレビが大好きでテレビがついてるだけで落ち着くという感じでした。

でも今は、観たいテレビがないのにだらだらと視聴時間が長いのは時間の無駄、人生時間を損していると思っています。

時代の恩恵を享受

でも、YouTubeは違います。明らかに幅広い選択肢が視聴者にあって、有益な情報が確実に得られます。

あらゆるジャンルがあります。

有名人から無名の素人の人まで様々です。

自分の求める情報、自分の望む時間が得られます。

なんてすごい、すばらしい時代なのかと感謝、感激です。

このような時代に生まれて時代の恩恵を享受しない手はありません。

ネットフリックス、アマゾンプライムも有益です。

嫌なことが頭の中でぐうるぐる回ってしまいそうな日でも

好きなドラマを見ていれば忘れさせてくれます。

そうして気持ちを切り替えてまた明日頑張れるのです。

登録中のYouTube

50以上あるので抜粋です。

ひろゆき、hiroyuki

本要約チャンネル

両学長リベラルアーツ大学

神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル

一期藤会

ゆべしのくらし

むじくろらいふ -MUJI UNIQLO LIFE-

Minimalist Takeru

食堂あさごはん

奥薗壽子の日めくりレシピ【家庭料理研究家公式チャンネル】

料料理研究家リュウジのバズレシピ

Coco’s house

ははるチャンネル【100均】

なないろの扉

癒されるおすすめのYouTube 3選

①精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル

精神科医・樺沢先生がズバリメンタルの不調を改善する方法を教えてくれます。

ストレス社会である現代でどうストレスに対処していくか

どう生活していくか

どう仕事をしていくか

いろいろな悩みによどむことなく短い時間の中で的確にアドバイスしています。

最初見た時は、胡散臭いおじさんかと思ったが、とんでもないこと。

すごく立派なお医者様でした。

気に入ってるところは、ことばに力があって勇気付けられるところ。

「何分考えても解決できない問題だったらしょうがないな、以上。」

と御自身は気持ちを切り替えて考えない習慣ができているそうです。

②一期藤会

主にあしかがフラワーパークの季節の花や木々を紹介している自然派派動画で

映像が丁寧できれいです。

個人的に藤の花がすごい好きなので見ています。

行く時の見ごろもわかるからいい。

実際に行って見たらほんとにすごかった。

「不可能を可能にした奇蹟の大藤」という言葉にも惹かれます。

運・運気というのを気にする私としては、この藤の映像を見るだけでも運気が上がりそうな気がしています。

藤の花の魅力は香りにもあります。

特に白藤の香りがいい。幸せな気分に浸っていられます。

YouTubeで見ていると、その時の気持ちが蘇って心地いいんです。 地元の人が撮影しているので

みんなが注目しない開花していない夏や秋や冬の藤の花の様子がみられるのは、貴重です。

③ゆべしのくらし

自称ナチュラル系女子

「ファッション」「雑貨・くらし」「メイク」「アクセサリー・シューズ」

「ルーティーン」「料理」「カバン」「ヘアー」について発信しています。

何といっても嫌味ゼロのかわいさ。

キラキラした笑顔。

しゃべりかたもかわいくてほっこりさせてくれます。

スタイル・センスもよくて

「こんな彼女がいたらいいだろうなあ」

「こんな人と結婚できる人は幸せだろうなあ」と思わせてくれます。

LookBookをやった時に「着てたあ」という仕草がかわいすぎです。

特にユニクロや無印良品の購入品やLook Bookを参考にしています。

若い世代の素敵な感性をおばさん世代でも取り入れさせてもらって

得した気分です。

インスタグラムで毎日21時からライブ配信しているようです。

癒されるおすすめのYouTube 3選を見てどうなったか

①精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル

・気持ちが軽く楽になった

「我慢するだけでは人生つらくなる。もっと楽しんでいいんだよ。」

「ツライことはおいといて自由な時間を楽しむといい。」

「嫌なことがあってもぱっと切り替えワードでわすれる。」

「終わったことだから、まあいっか・・・」

「それはそれとして・・・」

「しようがない・・・」

珠玉の一語一語です。

②一期藤会

・大好きな藤の花の1年の様子がいつでも見られるようになった

藤の花って種類によって開花・満開時期が少し違います。

実際に行ってもすべてがきれいには見られません。

残念な思いをしたことが何回もありました。

きれいな画像を好きに選べて見放題は嬉しいです。

いつ見に行ったらいいのかも参考になりました。

おすすめの佐野ラーメン3店に行って見たら、

ものすごくおいしくて、おすすめは本当でした。

③ゆべしのくらし

・生活にうるおいがうまれた

癒し系のかわいいナチュラル女子からセンスいい暮らしを教わり、

人生が潤った気分です。

気持ちも若返りました。

ユニクロの楽しみ方が初めてわかった気がします。

無印良品で服が買えるようにもなりました。

くらげ
くらげ

「まだその動画を観たことがないよ。」という方は、ぜひ一度観て心癒されていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました