スポンサーリンク

プロフィール

profile
スポンサーリンク

プロフィール

教室

塾講師や公立の小中学校教師を数十年とやってきました。

長年、教育現場にいました。

でも最近、教員を辞めました。

子育て経験、教職経験を生かしての教育情報発信

趣味の園芸ガーデニング、読書、ダイエット、韓流ドラマ・YouTube観賞などからの情報発信

ちょっと小耳にはさんだお得な情報発信をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

くらげブログを始めた経緯

教員を辞めて、自分の好きなことを仕事としてやっていきたい、

自分のための時間を使いたいと強く思い始めたことがきっかけです。

嫌な仕事を押し付けられても我慢するのが限界でした。

子どもたちが自立したというのも大きいです。

それまでは、子供のために、家庭のためにひたすら必死に働いてきたので...

くらげブログの名前の由来

くらげ

ただ眺めているだけでも癒し効果絶大のくらげ

水族館でもくらげ専用の水族館があるほどです。

(山形県鶴岡市加茂水族館「クラゲドリーム館」)

ふわふわと水に漂っているくらげは、自力で泳いでいるわけではありません。

水の流れに沿って漂っているだけです。

これからは、そんな生き方もいいなあ。

くらげのように流れに沿った自然体を生かし、皆様の生活に

癒しや気休め、ちょっと役に立つ情報を発信したいと思い

「くらげブログ」と名付けました。

タイトルとURLをコピーしました