スポンサーリンク

おすすめYouTube番組 Win Win Wiiin

Win Win Wiiin おすすめYouTube

くらげです。

今回は、YouTube番組Win Win Wiiin(ウィンウィンウィーン)の

すごさについてです。

YouTube番組Win Win WiiinはMC中田敦彦と宮迫博之によって

ゲストの魅力を引き出そうという番組です。

現在はMCに山本圭一が加わり、3人になっています。

なんだかんだ言っても

Win Win Wiiin(ウィンウィンウィーン)はやっぱりすごいよ

最新のアップは5月21日(土)でした。

YouTube番組Win Win Wiiinに

コムドットやまと登場

コムドットって知ってたあ?

ドットコム .comのまちがいじゃない?

いえいえ、ドットコム .comじゃないんです。

多分、アラフィフ以上の人は知らないんじゃないかと・・・

そこで

スポンサーリンク

コムドットの基本情報

・新世代のYouTuberの代表

・2018年10月YouTubeチャンネル開設

・幼馴染の2人、リーダーやまととゆうたではじめたもの

 後から、ゆうま、ひゅうが、あむぎりの3人が加わり

 5人組で結成

・全員が幼馴染で「地元のノリを全国へ」がテーマ

・登録者数336万人

スポンサーリンク

Win Win Wiiinの関係からの視点

Win Win Wiiinとは、MCとゲストと視聴者の3者が

Win‐ Win ‐Winで得をする関係になることを意味しています。

オリエンタルラジオの中田敦彦がプレゼンをしています。

コムドットを知らなかった私は、

策略通りにコムドットのやまとに好感を抱き、

コムドットをもっと知りたいと思ってしまいました。

コムドットやまとは、メンバーの中では、

ナルシストリーダーであり、嫌われキャラを演じています。

登録者がまだ50万人だった時にTwitterで

と発信して炎上させています。

単なるおバカなビッグマウスもいるけれど、この番組を観て

リーダーやまとの先見性、賢さ、まじめさがもろに伝わってきました。

息子のような年代のこの青年から、

戦略を練り倒すこと、行動力の大切さを教えられてしまいました。

わかっているつもりだったけど、はっとさせられた瞬間でした。

つまり、そう思わせた中田のプレゼンの構成力と話術が優秀すぎる

すごすぎるのです。

プレゼンされたコムドットやまとは、

本当は賢くて誠実で優秀

という印象を視聴者に完璧なまでに植え付けました。

まさに、Win Win Winの関係が成立

したわけです。

過去のYouTube番組 Win Win Wiiinの登場人物

 放送 登場人物視聴回数
第1回手越祐也前編 533万回
後編 377万回
第2回山本圭一前編 387万回
後編 312万回
第3回西野亮廣前編 610万回
後編 389万回
第4回YouTuber ヒカル前編 286万回
後編 206万回
第5回YouTuber てんちむ前編 220万回
後編 129万回
※プレゼンターはオリエンタルラジオの藤森慎吾
第6回朝倉未来前編 264万回
後編 169万回
第7回宮迫博之1部 269万回
2部 213万回
3部 145万回
4部 435万回
第8回コムドットやまと1部、2部、3部

最新なので、まだまだ視聴回数は伸びていくと思われます。

1年以上前の番組と単純に回数を比較することはできないので

視聴回数は記載しませんでした。 

ゲストは

話題性のある旬な人

かつその人の誤解偏見を取り除いてあげたいタイミング

を絶妙に見計らって選定していると思われます。

ちなみに私は、毎回中田戦略に、まんまとハマっています。

YouTube番組 Win Win Wiiin

コムドットやまと編を観て思ったこと 

・中田敦彦のプレゼン能力がすごすぎる。

・3人のMCのYouTubeチャンネルでうまい具合に分け合っている。

・本編3部構成以外に

 オープニングメイキング撮影、オープニングMV撮影、

 本番前、本番後、打ち上げ・・・

 ありとあらゆる場面をくまなく切り取って、

 1本の動画にしていて、

 あらゆる手段を使って再生回数を確保しようとしている。

・新世代にもすごい人はいっぱいいるし

 教えられることもたくさんあるし

 新世代も頼もしい。

 できれば日本の未来を託したい。

 こんなことを思いました。

くらげ
くらげ

お笑いとしてもトーク番組としても情報番組としても

面白く楽しめるので

まだ観ていない方はぜひ観てみていただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました